喜々楽々

ココアさん、それ、雑記です。

いっぱい食べる君が好き

研究室の先輩に倣って最近DMM英会話を始めました(^^*)

TOEICの勉強でリスニングとリーディングの力はある程度まで伸びたので

次はスピーキング力を伸ばそうと思った次第です

内容はニュース記事を一緒に読んで最終的にディスカッションまでやる感じです

初めての先生の時と時間が余った時はフリートークをします

先生の検索はmanga animeを使ったのは秘密です、断じてオタクではありません

英会話ってどう勉強したらいいんだろ〜って検索したら、瞬間英作文なる参考書を見つけたので着手することにしました

それに加え、TOEICでもまだリスニング力が低いのでOpinion1400でシャドウイングやってます

こいつは去年の2月のTOEFLの勉強で使おうとして挫折したやつですね

同系統のAdvancedにはお世話になったのでこれも使いふるしたいところ

 

今日のタイトルはなぜこれにしたかというと

英語の勉強が1日の時間をたくさん食うからですorz